当事務所のホームページはWordpressを使って、自分たちで作っています。

メニューにカーソルを合わせると、リストが出てくるようにしたい!とずっと思っていました。
↓こんな感じ

これです!

 

Google様にたずねても『CSS』だとか『HTML』だとか、ど素人の私にはさっぱり分かりません。

諦めかけていましたが、ついにWordpressでとっても簡単にできる方法を発見しました!!

 

メニューにカーソルを合わせると、リストが出てくるようにする方法

  1. wordpressの管理画面→外観→メニューをクリック
  2. カーソルを合わせたときに表示したいページ(サブメニュー)を左のボックスから選び✔を入れ、「メニューに追加」をクリック。
  3. 右のメニュー構造にサブメニューが追加されます。
    追加されたサブメニューをドラッグして、メニューの下に移動させる。
  4. 移動させたサブメニューをドラッグして、右に少しずらす。↓こんな感じになります。
  5. 右上の「メニューを保存」をクリックして完成!
    公開ページを確認すると、↓このようにリストが出てきます。

 

まとめ

こんなに簡単なので、google検索に引っかからなかったのは、

検索ワードが悪かったのかもしれませんね。

ど素人はそもそも何て検索すれば良いのか分かりません(^^;)

もし同じような方がいらっしゃればと思い記事にしました。